操作イメージ

従業員・所属長・総務部門それぞれが
ラクに使いこなせる便利機能を満載しています。

従業員 操作イメージ

就業日報・月報・届出申請・個人設定など、従業員に必要な報告、申請が容易に
行なえます。月報は日報をもとに自動生成されます。

① 打刻画面からの勤務報告

・簡単に扱えるパソコン画面からの出退勤打刻
・勤務の状況に合わせて表示される残業アラート

② パソコンからの勤務報告

〔日々の勤務報告〕
・簡単に報告できる日報操作
・勤務の状況に合わせて表示される残業アラート

〔届出申請〕
・休暇届の申請と所属長へのメール通知
・いつでも確認できる届出の承認状況

〔月次報告〕
・月中でも確認できる月間勤務表
・報告者の月締め操作と所属長へのメール通知

〔仕事番号オプション〕
・プロジェクト別・作業別の日報操作と
集計状況確認

所属長 操作イメージ

スケジュール調整、実績承認をはじめ、報告された日報、月報および各種届出を
スムーズに確認・承認できます。

人事・総務部門 運用イメージ

豊富な機能で、労務管理の徹底と給与計算の効率化が図れ、人事・総務部門業務をサポートします。
どの企業様でも通常行う作業についての運用イメージをご紹介致します。

年度ごとに行う作業の例

カレンダーの作成
カレンダーは拠点や部門単位など休日が違う場合にも対応できます。(99種類まで設定可能)

特別休暇の残管理設定調整
就業規則に合わせて取得可能日数や取得期間を設定できます。

次年度スケジュールの作成
設定したカレンダーをもとに個人単位にスケジュールを作成します。(自動作成機能有り)

採用社員の登録
マスターに社員情報を登録したり承認ルートの設定(最大4階層まで)を行います。アップロードツールも有ります。

毎月定期的に行う作業の例

勤務状況の確定
全社従業員の勤務状況や上長の承認状況などが確認できます。

給与データの作成
勤務が承認された後、給与データを作成して確認を行います。

月次締め処理の実施
給与データの確定をもって月次締め処理を行います。

帳票出力
必要に応じて帳票やCSVデータを出力します(過去データは5年間保存を保証)。