FAQ

導入

Q1.

導入は容易にできますか?

解答

非常駐型のため、導入時に管理対象PCにエージェントをインストールする必要がありません。
よってスムーズな導入ができます。環境によっては管理対象PC に設定が必要となる場合もありますが、弊社で用意した自動設定ツールを利用することで簡単に設定が行えます。
また、現在お手持ちの情報から必要な情報を CSVでインポートできるので、導入は簡単に行なえます。

Q2.

ネットワークやプログラムの知識がなくても導入・運用できますか?

解答

特に専門知識がなくても運用いただけることを目標に製品を開発しておりますので、導入・運用にネットワークやプログラムの高度な専門知識は必要ありません。導入には、ネットワークの基礎知識、運用には、Windowsの基礎知識があれば問題なく利用いただけます。

Q3.

現在、エクセルで管理しています。管理していたデータは、全て入力し直す必要がありますか?

解答

CSVファイルでインポートすることが可能です。既存の管理レベルを維持したまま、運用を開始頂けます。

Q4.

購入から運用開始までどの程度の期間が必要ですか?

解答

ご注文頂いてから、2~3日で納品が可能です。事前にクライアントPCのコンピュータ名をご用意頂いていれば、インストール時から1~2時間程度で運用開始頂けます。
導入手順は以下の通りです。

  • 1. e-Survey+のインストール
  • 2. 管理対象クライアントの登録(コンピュータ名、管理者アカウント、パスワード)
  • 3. 管理対象PC側の設定 ※必要に応じて
  • 4. ライセンスソフトウェアの選択
  • 5. 本格運用開始

Q5.

運用を開始するにあたり、最低限必要な情報項目は何ですか?

解答

最低限必要な情報は、資産を管理する番号(ユニーク)、クライアントPCのコンピュータ名(または固定IPアドレス)、管理者権限のあるアカウント名、パスワードのみです。

Q6.

コンピュータ名(ホスト名)を管理していませんがインベントリ収集はできますか?

解答

インベントリ収集を実施するには、コンピュータ名(または固定IPアドレス)が必要になります。
コンピュータ名を管理されていない場合は、弊社の無償ツール「e-Inventory」のご利用により、ネットワーク上のコンピュータ名(ホスト名)、IPアドレス、MACアドレス等を確認することでコンピュータ名を簡単にリスト化することが可能です。

Q7.

e-Survey+の専用サーバは必要ですか?

解答

専用サーバは不要です。既存のサーバやPCにインストールして、運用することが可能です。
HP内の「稼働環境」をご参照ください。

Q8.

UNIXサーバにe-Survey+をインストールして使用することは可能ですか?

解答

使用することはできません。ご了承下さい。

Q9.

e-Survey+でインベントリ収集する場合の条件等はありますか?

解答

  • ①Survey型収集の場合:
    管理PC(サーバ)にホスト名または、IPアドレス(固定)の登録が必要となります。 また、収集時の通信に使用するポートを開放して頂く必要があります。
  • ②Report型収集の場合:
    管理PC(サーバ)にIISを設定して頂く必要があります。 また、管理対象PCのInternetExplorerの信頼済みサイトへの登録が必要となります。
  • 尚、上記①②を自動で設定するツールをご用意させて頂いております。
    詳しくは、弊社営業までお問合せ下さい。

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