導入事例Cases

メーカー設定型の勤怠管理システムにより導入のハードルが下がり、
ニーズに合わせたシステムを短期間で導入することができた。

株式会社デルセージャパン様

従業員20名

業種鞄の輸入販売業

導入前の課題

  • IT専任者がいない中、初めての勤怠管理システム導入に不安があった。
  • 早期導入が必要だったがマンパワーも足りず、初期設定はメーカーにお任せしたかった。
  • 勤務予定表や勤怠実績、休暇届などをバラバラの書式で管理していた。

導入の決め手

  • 導入前から初期設定、ローンチ、運用開始後まで、手厚くサポートいただける点。
    自社の勤務形態に合わせた提案をしていただき、設定もお任せできて、質問や相談にも柔軟に対応いただけるなど、
    安心かつ効率的に初めての勤怠管理システム導入を進められる環境が整っていた。
  • 店舗のシフト表とも連携して、本社と店舗の勤怠を一括管理できる点。

導入後の効果

  • 在宅勤務や休暇の申請をシステム内でできるようになり、管理がしやすくなった。
  • 打刻ツールも導入し、社員の勤怠記録作業を簡便化できた。
  • リアルタイムで労働時間や休暇取得状況が分かるようになった。
  • 各事業所で異なる勤務パターンの勤怠を、一括で管理できるようになった。
  • 給与アウトソーサーにも勤怠をシステムから直接取得してもらうことで、毎月初のデータのやり取りが不要になった。

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