FAQ

機能 インベントリ収集

Q1.

Windows7の情報は収集できますか?

解答

e-Survey+Ver3.2よりWindows7(Professional/Ultimate)の情報は収集可能です。

Q2.

UNIXやMacの情報は収集できますか?

解答

現在は、収集することはできません。管理情報のインポートや手動による入力で、一元管理が可能です。

Q3.

64bitマシンの収集は可能ですか?

解答

Windows PCおよびサーバの各種64bitマシンに対応しています。

Q4.

インベントリ収集内容を増やすことはできますか?

解答

収集項目を増やすことは出来ませんが、自社開発のため、ご要望をお聞きすることは可能です。
詳しくは、弊社営業までお問合せ下さい。

Q5.

Winny等のexeの確認は出来ますか?

解答

オプションツールで、exe収集ツールをご用意しております。
各クライアントで収集ツールを実行していただき、WinnyやShareのようなexe形式ファイルを確認することができます。

Q6.

インベントリ収集項目を指定することはできますか?

解答

上書きの有無を設定して、インベントリ収集項目を指定できます。

Q7.

部署毎にまとめてインベントリ収集はできますか?

解答

収集できます。また、部書毎や任意のパソコンに対して、スケジュールを設定することにより、自動的にインベントリ情報を収集することが可能です。

Q8.

定期的に自動でインベントリ情報を収集できますか?

解答

収集できます。毎日・毎週・毎月の時刻を設定することで自動的にインベントリ情報を収集します。

Q9.

インベントリ情報のスケジュール収集に失敗したかわかりますか?

解答

わかります。インベントリ収集を実施するとインベントリ収集日が自動的に更新されます。
よって、インベントリ収集日が更新されていなければ、失敗したことになります。

Q10.

電源の入っていないPCのインベントリ情報を収集できますか?

解答

収集できません。e-Survey+は、インベントリ収集時に管理対象PCの電源が入っていることが条件となります。

Q11.

電源OFFや、出張中などでインベントリ収集できなかったPCを検索できますか?

解答

検索機能で、更新日時が期間内ではない情報を抽出することが可能です。インベントリ収集漏れや更新漏れを防ぐことが可能です。

Q12.

office製品をプロダクトキー別で管理できますか?

解答

プロダクトID別であれば対応できます。
※ただし、office2010以降の製品については、マイクロソフト社の仕様変更の為、現在は総数管理のみになります。

  • tel:03-3439-2001
  • お問い合わせ
  • 資料請求