FAQ

機能 ハードウェア管理

Q1.

管理台数に制限はありますか?最大何台までを管理できますか?

解答

1DBで管理できるのは5000台が目安となります。
5000台以上を管理する場合は、DBを分けて管理することができます。

Q2.

プリンタやモニタなどの周辺機器も同一台帳で管理できますか?また、その場合のライセンス費用はかかりますか?

解答

CSVファイルのインポートや手動入力により、同一台帳での管理が可能です。
ライセンス費用は、管理対象PCの台数が対象となるため、プリンタやモニタなどの周辺機器にはライセンス費用は掛かりません。

Q3.

ネットワークに繋がっていないPCも管理することはできますか?

解答

スタンドアロンPCのインベントリ情報を収集するツールによってインベントリ情報を収集し、管理することが可能です。

Q4.

ネットワークに繋がっていないハードウェアの情報は消えてしまいますか?

解答

ネットワークに接続しているPCのみインベントリ情報を自動収集し、更新します。
接続されていないPCは前回収集時の情報がそのまま残されます。

Q5.

IPアドレスが変更されたかわかりますか?

解答

任意のタイミングでインベントリ情報を収集し、前回との差異をチェックすることが可能です。
変更されたハードウェア情報は赤字で表示されます。

Q6.

IPアドレスやMACアドレスは複数収集できますか?

解答

収集できます。複数のIPアドレス、MACアドレスを収集し、表示します。

Q7.

セキュリティパッチやウィルスチェックの定義ファイルが最新ではないPCを調べることは可能ですか?

解答

インベントリ情報のWindowsセキュリティ更新情報からセキュリティパッチが更新されていないPCを抽出することが可能です。 また、インベントリ情報から検索機能を利用し、最新のウィルスパターンファイルではないPCを抽出することも可能です。

  • tel:03-3439-2001
  • お問い合わせ
  • 資料請求